営業時間 9:00~17:00(平日)

先輩の声

先輩の声

ホーム>先輩の声

先輩社員紹介

平成14年10月 入社
加藤 貴正
  • 当社への入社動機は?
  • 子供の頃からの憧れと危険物免許を取得していたので迷いはなかったです。
  • この仕事に就いて良かったことは?
  • 家族と夕食を一緒に食べることができることです。
  • この仕事で辛いと思うことは?
  • 何年やっていても、朝が辛いです。特に秋・冬の朝は出庫時はまだ暗いので眠くなります。
  • プロドライバーとして心掛けていることは?
  • 他人から見られても問題ない運転を心掛けています。周りに気を配る優しい運転です。
  • 仕事での目標は?
  • 無事故!!
平成16年8月 入社
荒谷 賢一
  • 当社への入社動機は?
  • タンクローリーに乗りたかったからです。いろいろと調べている中で山三石油運輸にたどり着きました。
  • この仕事に就いて良かったことは?
  • いろいろな人と話ができることで、常に刺激を受けています。製油所等普通では目にすることの無い風景もいいですね。毎日が楽しいです。
  • この仕事で辛いと思うことは?
  • 朝が早い!この一点だけです。
  • プロドライバーとして心掛けていることは?
  • 扱う物が石油類や高圧ガスの危険物のため、事故を起こした場合は大事故に繋がります。常に無事故を意識して業務にあたっています。
  • 仕事での目標は?
  • 仕事をするうえで失敗、ミスはつきものだと思いますが、この仕事はそれが取り返しのつかない事になります。これからも安全・確実に燃料輸送を行い、地域社会の発展に貢献したいと思います。
平成17年8月 入社
田中 恒介
  • 当社への入社動機は?
  • ENEOSの長いローリーに乗ってみたかったことと、永く働いている人が多いと聞いたことです。
  • この仕事に就いて良かったことは?
  • 真面目な人が多いので働きやすいこと。自分のペースで仕事ができることです。
  • この仕事で辛いと思うことは?
  • 朝が早いことと、長期休暇が取りにくいことです。
  • プロドライバーとして心掛けていることは?
  • 常に車間距離と速度を意識している。周囲の車に影響されず、自分のペースを守るようにしています。
  • 仕事での目標は?
  • お客様にもっと信頼される作業と態度を目指し、「山三で」と言ってもらえるようにすることです。
平成19年2月 入社
塩澤 周治
  • 当社への入社動機は?
  • ガソリンを運ぶ長いタンクローリーに乗るのが憧れで、この仕事を選びました。
  • この仕事に就いて良かったことは?
  • 忙しくても、その日の内に家に帰ることができ、家族との時間を大事にすることができることです。
  • この仕事で辛いと思うことは?
  • 冬の寒い時期に朝早く起きることです。
  • プロドライバーとして心掛けていることは?
  • 危険物輸送ということをいつも自覚して安全運転を心掛けています。
  • 仕事での目標は?
  • お客様から安心して任せていただけるドライバーになりたいです。
平成22年9月 入社
定盛 貴正
  • 当社への入社動機は?
  • 燃料輸送は生活に欠かせない、また地域に貢献できる仕事です。運転が好きで、持っていた危険物取扱いの資格も活かせると思い、入社しました。
  • この仕事に就いて良かったことは?
  • 夕方には家に帰れて、家族と一緒に過ごす時間があることと、休日や有給休暇が取りやすいことです。
  • この仕事で辛いと思うことは?
  • 冬場は繁忙期なので、朝暗い時間からの出勤になるので、起きるのが辛いです。
  • プロドライバーとして心掛けていることは?
  • 危険物の輸送ということで、周囲の交通に対して不安や危険を感じさせないように、気配りと思いやりをもった運転を心掛けています。
  • 仕事での目標は?
  • お客様やお届け先に「山三に配送してもらって良かった。次もお願いしたい。」といってもらえるように、安全作業はもちろん接遇にも注意して山三ブランドの向上に努めていきたいです。
平成23年5月 入社
橋田 正治
  • 当社への入社動機は?
  • 多くの荷主様との取り引きがあり、仕事量が安定しているのでいいと思ったからです。鈴与グループであることもその一つです。
  • この仕事に就いて良かったことは?
  • 家族との時間が確保しやすいことです。
  • この仕事で辛いと思うことは?
  • 朝が早いことです。でも、もう慣れました。
  • プロドライバーとして心掛けていることは?
  • 他のドライバーの手本となるよう安全運転を心がけてます。
  • 仕事での目標は?
  • 定年退職まで無事故を目指しています。
平成23年11月 入社
太田 欣宏
  • 当社への入社動機は?
  • エネルギー関連の仕事は安定していると思いました。
  • この仕事に就いて良かったことは?
  • ENEOSという大手のブランドの荷物を運べることです。
  • この仕事で辛いと思うことは?
  • 冬は寒く、夏は暑くなるほど忙しくなる仕事だということ。
  • プロドライバーとして心掛けていることは?
  • 環境にやさしく、人にやさしい運転をすることです。
  • 仕事での目標は?
  • 無駄のない、効率のよい仕事をすることです。
平成23年11月 入社
近藤 雅哉
  • 当社への入社動機は?
  • タンクローリーの仕事に興味があったことと、山三石油運輸については以前から評判を聞いていたから。
  • この仕事に就いて良かったことは?
  • 配送エリアが広いので道に詳しくなったこと。いろいろな種類のローリーに乗れること。
  • この仕事で辛いと思うことは?
  • 朝が早いので昼間に眠たくなること。真夏の暑さの中での荷卸作業。
  • プロドライバーとして心掛けていることは?
  • 無事故・無違反で安全運転を心掛けています。
  • 仕事での目標は?
  • 仕事で失敗しないように、いつも心掛けています。総ての種類のローリーに乗りこなせるようになること。
平成25年2月 入社
小林 功一
  • 当社への入社動機は?
  • 誰かに必要とされる仕事に就きたいと常々思っていました。エネルギー輸送は生活基盤の根幹にある重要な役割を担っています。その一員として活躍できるところとして入社しました。
  • この仕事に就いて良かったことは?
  • エネルギー輸送という仕事が社会の役に立っていると思うと、やりがいがあり、一日の仕事を無事に終えたときには、充実した達成感を得られます。
  • この仕事で辛いと思うことは?
  • 基本出社が朝5時なので、慣れるまでは辛かったです。作業では、基本に沿った仕事をしていても、稀にイレギュラーな事態が発生します。そんな場面に出くわしたときは、本当に辛いです。
  • プロドライバーとして心掛けていることは?
  • 当然無事故・無違反ですが、集中力が続かなくなることもあります。そんな時は無理せず、休憩し気持ちや身体を落ち着かせてから運転を再開するように心がけています。
  • 仕事での目標は?
  • 安全にそして安定してエネルギーをお届けすることで、安心な生活が継続できる社会作りに貢献していきたいです。
平成28年2月 入社
森 広成
  • 当社への入社動機は?
  • 以前取得した危険物の資格とトレーラーの乗務経験を生かしたいと思ったからです。
  • この仕事に就いて良かったことは?
  • 手積み、手卸しが無いことなど肉体的負担が軽くなったこと。「若いうちは無理がきいても、年齢を重ねるとどうかな?」という不安から解放されました。
  • この仕事で辛いと思うことは?
  • 冬場の繁忙期です。この時期は「帰宅して、風呂に入って、食事して寝るだけ」という日が続くことがあることです。
  • プロドライバーとして心掛けていることは?
  • 「いつも冷静に」を心掛けています。割り込みや、スマホを見ながらの運転を見かけますが、こちらが怒ったり、焦ったりしてもろくな事がないと思っています。
  • 仕事での目標は?
  • 今は、重油のローリーですが、将来はガソリン等のローリーも乗らなければなりません。油種が増えて大変です。あとガスローリーもありますので、いつかは乗務したいと思っています。
平成28年2月 入社
山口 政彦
  • 当社への入社動機は?
  • 前職もドライバーで危険物免状も取得していたので、経験を活かせると思いました。
  • この仕事に就いて良かったことは?
  • 初めて行くお客様が多く、いろいろな経験ができるので新鮮な気持ちで仕事ができることです。
  • この仕事で辛いと思うことは?
  • 辛いというより、ちょっとしたミスや確認不足で漏油や混油に繋がるのでプレシャーや不安を感じることはあります。
  • プロドライバーとして心掛けていることは?
  • 焦らないように常に余裕を持てるような時間配分を計画する。予定がズレても確認作業はゆっくりやるようにしています。
  • 仕事での目標は?
  • まだまだ覚えることがたくさんあるので、一つずつ出来るようにする。どんな仕事でもこなせる様なドライバーになりたいです。
当社への入社動機は?
子供の頃からの憧れと危険物免許を取得していたので迷いはなかったです。
この仕事に就いて良かったことは?
家族と夕食を一緒に食べることができることです。
この仕事で辛いと思うことは?
何年やっていても、朝が辛いです。特に秋・冬の朝は出庫時はまだ暗いので眠くなります。
プロドライバーとして心掛けていることは?
他人から見られても問題ない運転を心掛けています。周りに気を配る優しい運転です。
仕事での目標は?
無事故!!
当社への入社動機は?
タンクローリーに乗りたかったからです。いろいろと調べている中で山三石油運輸にたどり着きました。
この仕事に就いて良かったことは?
いろいろな人と話ができることで、常に刺激を受けています。製油所等普通では目にすることの無い風景もいいですね。毎日が楽しいです。
この仕事で辛いと思うことは?
朝が早い!この一点だけです。
プロドライバーとして心掛けていることは?
扱う物が石油類や高圧ガスの危険物のため、事故を起こした場合は大事故に繋がります。常に無事故を意識して業務にあたっています。
仕事での目標は?
仕事をするうえで失敗、ミスはつきものだと思いますが、この仕事はそれが取り返しのつかない事になります。これからも安全・確実に燃料輸送を行い、地域社会の発展に貢献したいと思います。
当社への入社動機は?
ENEOSの長いローリーに乗ってみたかったことと、永く働いている人が多いと聞いたことです。
この仕事に就いて良かったことは?
真面目な人が多いので働きやすいこと。自分のペースで仕事ができることです。
この仕事で辛いと思うことは?
朝が早いことと、長期休暇が取りにくいことです。
プロドライバーとして心掛けていることは?
常に車間距離と速度を意識している。周囲の車に影響されず、自分のペースを守るようにしています。
仕事での目標は?
お客様にもっと信頼される作業と態度を目指し、「山三で」と言ってもらえるようにすることです。
当社への入社動機は?
ガソリンを運ぶ長いタンクローリーに乗るのが憧れで、この仕事を選びました。
この仕事に就いて良かったことは?
忙しくても、その日の内に家に帰ることができ、家族との時間を大事にすることができることです。
この仕事で辛いと思うことは?
冬の寒い時期に朝早く起きることです。
プロドライバーとして心掛けていることは?
危険物輸送ということをいつも自覚して安全運転を心掛けています。
仕事での目標は?
お客様から安心して任せていただけるドライバーになりたいです。
当社への入社動機は?
燃料輸送は生活に欠かせない、また地域に貢献できる仕事です。運転が好きで、持っていた危険物取扱いの資格も活かせると思い、入社しました。
この仕事に就いて良かったことは?
夕方には家に帰れて、家族と一緒に過ごす時間があることと、休日や有給休暇が取りやすいことです。
この仕事で辛いと思うことは?
冬場は繁忙期なので、朝暗い時間からの出勤になるので、起きるのが辛いです。
プロドライバーとして心掛けていることは?
危険物の輸送ということで、周囲の交通に対して不安や危険を感じさせないように、気配りと思いやりをもった運転を心掛けています。
仕事での目標は?
お客様やお届け先に「山三に配送してもらって良かった。次もお願いしたい。」といってもらえるように、安全作業はもちろん接遇にも注意して山三ブランドの向上に努めていきたいです。
当社への入社動機は?
多くの荷主様との取り引きがあり、仕事量が安定しているのでいいと思ったからです。鈴与グループであることもその一つです。
この仕事に就いて良かったことは?
家族との時間が確保しやすいことです。
この仕事で辛いと思うことは?
朝が早いことです。でも、もう慣れました。
プロドライバーとして心掛けていることは?
他のドライバーの手本となるよう安全運転を心がけてます。
仕事での目標は?
定年退職まで無事故を目指しています。
当社への入社動機は?
エネルギー関連の仕事は安定していると思いました。
この仕事に就いて良かったことは?
ENEOSという大手のブランドの荷物を運べることです。
この仕事で辛いと思うことは?
冬は寒く、夏は暑くなるほど忙しくなる仕事だということ。
プロドライバーとして心掛けていることは?
環境にやさしく、人にやさしい運転をすることです。
仕事での目標は?
無駄のない、効率のよい仕事をすることです。
当社への入社動機は?
タンクローリーの仕事に興味があったことと、山三石油運輸については以前から評判を聞いていたから。
この仕事に就いて良かったことは?
配送エリアが広いので道に詳しくなったこと。いろいろな種類のローリーに乗れること。
この仕事で辛いと思うことは?
朝が早いので昼間に眠たくなること。真夏の暑さの中での荷卸作業。
プロドライバーとして心掛けていることは?
無事故・無違反で安全運転を心掛けています。
仕事での目標は?
仕事で失敗しないように、いつも心掛けています。総ての種類のローリーに乗りこなせるようになること。
当社への入社動機は?
誰かに必要とされる仕事に就きたいと常々思っていました。エネルギー輸送は生活基盤の根幹にある重要な役割を担っています。その一員として活躍できるところとして入社しました。
この仕事に就いて良かったことは?
エネルギー輸送という仕事が社会の役に立っていると思うと、やりがいがあり、一日の仕事を無事に終えたときには、充実した達成感を得られます。
この仕事で辛いと思うことは?
基本出社が朝5時なので、慣れるまでは辛かったです。作業では、基本に沿った仕事をしていても、稀にイレギュラーな事態が発生します。そんな場面に出くわしたときは、本当に辛いです。
プロドライバーとして心掛けていることは?
当然無事故・無違反ですが、集中力が続かなくなることもあります。そんな時は無理せず、休憩し気持ちや身体を落ち着かせてから運転を再開するように心がけています。
仕事での目標は?
安全にそして安定してエネルギーをお届けすることで、安心な生活が継続できる社会作りに貢献していきたいです。
当社への入社動機は?
以前取得した危険物の資格とトレーラーの乗務経験を生かしたいと思ったからです。
この仕事に就いて良かったことは?
手積み、手卸しが無いことなど肉体的負担が軽くなったこと。「若いうちは無理がきいても、年齢を重ねるとどうかな?」という不安から解放されました。
この仕事で辛いと思うことは?
冬場の繁忙期です。この時期は「帰宅して、風呂に入って、食事して寝るだけ」という日が続くことがあることです。
プロドライバーとして心掛けていることは?
「いつも冷静に」を心掛けています。割り込みや、スマホを見ながらの運転を見かけますが、こちらが怒ったり、焦ったりしてもろくな事がないと思っています。
仕事での目標は?
今は、重油のローリーですが、将来はガソリン等のローリーも乗らなければなりません。油種が増えて大変です。あとガスローリーもありますので、いつかは乗務したいと思っています。
当社への入社動機は?
前職もドライバーで危険物免状も取得していたので、経験を活かせると思いました。
この仕事に就いて良かったことは?
初めて行くお客様が多く、いろいろな経験ができるので新鮮な気持ちで仕事ができることです。
この仕事で辛いと思うことは?
辛いというより、ちょっとしたミスや確認不足で漏油や混油に繋がるのでプレシャーや不安を感じることはあります。
プロドライバーとして心掛けていることは?
焦らないように常に余裕を持てるような時間配分を計画する。予定がズレても確認作業はゆっくりやるようにしています。
仕事での目標は?
まだまだ覚えることがたくさんあるので、一つずつ出来るようにする。どんな仕事でもこなせる様なドライバーになりたいです。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください!